銀座トピックス

ゆかたで銀ぶら2017

ゆかたや和装で真夏の銀座にお越しいただいた方々に、和のおもてなしの数々で涼をとっていただくイベント「ゆかたで銀ぶら2017」を、8月6日(日)、銀座通り1丁目から8丁目の歩行者天国を利用して開催いたします。
1970年8月に銀座通りで日本初の歩行者天国が開催されて以来、歩行者天国開催の記念と、銀座に来訪された方々に楽しく夏の一日を過ごしていただこうという趣旨により、毎年歩行者天国となった中央通りを会場に「ホリデープロムナード」という名を冠したイベントを開催しています。「ゆかたで銀ぶら」は、このホリデープロムナードの一環として、夏の風物詩でもあるゆかたを着て銀座にお越しいただき、いっときの涼をお楽しみいただくという趣向で、2007年から始まりました。
11回目を迎える今年は、「挑戦」をテーマに、「泰明小学校」での盆踊りや銀座銘店屋台も登場致します。ぜひ、ゆかたを着て、夏の銀座をご堪能ください!

※雨天時について

雨天の場合、催し物が中止になる可能性があります。屋内・テント内の催し物に関しましては荒天でない限り実施いたします。実施可否に関しましては、午前11時頃に目処をつけ、中止の催し物がある場合には、銀座オフィシャル、ツイッターなどに掲載予定です。

実施要領

<ゆかたで銀ぶら2017>
日 時 : 平成29年8月6日(日)
各催し物の開始時間については、追って銀座オフィシャルにてお知らせいたします。
場 所 :銀座通り・泰明小学校・各商業施設
主 催 :全銀座会、銀座通連合会
リンクをシェアする
下層ページバナー1下層ページバナー1下層ページバナー1
下層ページバナー2下層ページバナー2
下層ページバナー3下層ページバナー3下層ページバナー3
下層ページバナー4下層ページバナー4

© Ginza Information Management