ショップニュース

銀座三越

【銀座三越】ECOALF at 銀座三越

2021.02.24



~ごみから生まれるアートとファッション~

サステナビリティの先端を走るスペインのブランドの銀座三越初のポップアップストアを開催しています。

ポップアップストアでは、寒暖差のある今の時期に便利な、コーヒーかすを生地の原料に使ったジャケット、ペットボトルを再生したリサイクルポリエステルを使用したアウターをはじめ、海の漁網などによるリサイクルナイロンのスニーカー、ブランドのメッセージ “Because there is no planet B”(第2の地球はないのだから)をプリントしたスウェットなど、アウターウエアをはじめとするウィメンズ商品を中心に、廃棄物からのリサイクル素材等によるスタイリッシュでサステナブルなアイテムを展開いたします。

また7階のイベントスペースでは、「世界を変えるアーティスト」長坂真護氏のアート展示と、<ECOALF>の活動を伝え環境問題と向き合うためのトークイベントも開催いたします。 サステナブルに繋がる環境やビジネス、心身の豊かさについて<ECOALF>と親交のある講師を招き発信いたします。
トークイベント開催にあたり、混雑が予想されるため、お客さまの安全を考慮し各回定員15名とさせていただき、事前入場券を発行いたします。
事前入場券はデジタルチケットサービス「PassMarket」より、先着で発行させていただきます。



詳しくは銀座三越HPをご覧ください。