GINZA OFFICIALおすすめニュース

松屋銀座

POKÉMON COLORS

2021.07.21

2021年7月22日(祝・木) – 8月11日(水)

8階イベントスクエア

全日程日時指定制
午前10時-午後8時
※初日は昼12時開場、最終日は午後5時閉場、入場は閉場の1時間前まで。
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、営業日・営業時間が変更となる場合がございます。

ポケモンと楽しむ 体験型企画展

ポケモンは1996年に誕生したゲームソフト『ポケットモンスター赤・緑』からはじまりました。ポケモンたちを捕まえるコレクション性や、友達同士でポケモンの通信交換や通信対戦をするコミュニケーション性など、これまでにない遊びの要素が詰まったゲームは大ヒット。その後も多くのシリーズ作品が発売され、ポケモンも151種から現在は800種以上に増えました。さらにカードゲームやキャラクター商品化、アニメや映画と様々なメディアミックス展開がなされ、25年を経た今も人気を博しています。 本展は「POKÉMON COLORS」と題して、4つのアクティビティと1つのインスタレーションをポケモンと楽しむ体験型企画です。アクティビティでは、それぞれの体験を通して画面内にポケモンが現れ、体験している世界にカラフルな色があふれていきます。インスタレーションは、円形に並べられたモニターの映像にポケモンが現れ、光や音の演出で会場内に様々な色があふれていく様をお楽しみいただきます。アクティビティを通して、会場が色づき、混ざり合い、響き合う心地良さを、ぜひ体感してください。 グッズコーナーでは、本展オリジナルアートによるグッズ販売も予定しています。