トピックス

ようこそ銀座へ。UTme! × AMAZING GINZA

ようこそ銀座へ。UTme! × AMAZING GINZA

全銀座会は、銀座が楽しい驚きに満ちた街であり、期待以上の驚きに出合える場所でありたいという願いを込めて、「未知に迷おう。AMAZING GINZA」を銀座のスローガンとして2019年に発表しました。このスローガンを世界に広めるため、グッズ制作の検討をG2020で進めています。

その第一弾として、6月19日にオープンした「UNIQLO TOKYO」で、銀座にお店を構える10店舗とのコラボTシャツとバッグの販売が始まりました。オリジナルTシャツやトートバッグを作れるユニクロのサービス「UTme!」を活用し、「AMAZING GINZA」のロゴが刺繍されたTシャツやバッグに、銀座の名店のロゴやイラストをその場でプリント、購入できます。

参加店舗の店主たちが集合
※ 参加店舗の店主たちが集合

「UNIQLO TOKYO」は、国内最大級の旗艦店として銀座3丁目にオープン。内外装のデザインは、スイスの建築家ユニット、ヘルツォーク&ド・ムーロンによるもので、1984年に開業した「プランタン銀座」の建築を生かしながらも、大胆な吹き抜けを取り込み、チャレンジ精神にあふれたユニクロらしいファサードが際立ちます。また、並木通りにもにぎわいが続くように、ユニークなキューブ型のサインと広告が配置され、通りに楽し気で明るい変化をもたらしました。店内には、1970年ごろの銀座の写真も飾られています。

左:メインエントランス、右:4層にわたる吹き抜け空間
左:メインエントランス、右:4層にわたる吹き抜け空間

「UTme!」の参加店舗は、今後も随時追加されていく予定です。
「UNIQLO TOKYO」で時の流れを感じながら、銀座の新しい驚きを探してみませんか?

写真提供(※以外):株式会社ユニクロ

リンクをシェアする