イベント

AUTUMN GINZA 2019

毎年恒例となったオータムギンザ
今年も銀座の街が野点の会場になる「銀茶会」をはじめ、街のあちこちでグルメやアートにまつわる多彩なイベントが開催されます。ぜひ、今だけの秋の銀座を楽しみに、ご家族ご友人とお出かけください。

AUTUMN GINZA 2019 イベントカレンダー

AUTUMN GINZA 2019  イベントカレンダー

銀茶会

10月27日 13:00〜16:00
今年で18回目を迎える、銀座の秋の風物詩「銀茶会」
普段は席を同じくすることのない茶道五流派、煎茶道が一堂に会し、銀座の街が野点の会場となるスペシャルイベントです。ぜひ、日本の伝統文化であるお茶の世界をお楽しみください。
同時開催イベント:学生創作茶席、東京藝大in銀茶会、伊藤園イベント、親子 銀座でお菓子体験、聞香体験

詳しくはHPへ

新富座こども歌舞伎

11月3日 13:30開演(13:00開場)
会場:中央区立泰明小学校校庭特設舞台
今年も泰明小学校にて、「新富座こども歌舞伎」の公演を開催いたします。
日本の伝統芸能に興味を深めてもらいたい、歌舞伎を地域の文化として育てていきたい、と願い中央区の町会や小学校の協力を得て活動しています。演目は「三人吉三巴白浪 大川端庚申塚の場」「白浪五人男 稲瀬川勢揃の場」。こどもたちの演じるかわいらしい舞台をお楽しみください。

詳しく見る

銀座八丁神社めぐり

11月1日〜11月3日 12:00〜16:00
銀座の路地やビルの屋上では、信仰篤き方々の尽力により数々のご尊像をお祀りしてあります。
期間にのみご開帳くださる神社を含め、銀座に鎮座する12社をご巡礼ください。
いつもとは違う、路地の街・銀座を巡ってみませんか。

詳しく見る

障害者スポーツ体験

10月27日 13:00〜16:00
銀座は高齢者やお子様連れの方、外国の方、障害を持った方など、誰もが安心して楽しめる街を目指しています。
「オータムギンザ2019」では障害者スポーツについて知って頂けるブースと「ボッチャ」という競技を体験をして頂けるコーナーを設けます。
スポーツの秋に、銀座の街で、誰もが共に楽しむことのできる、スポーツの価値に触れてみませんか。

詳しく見る

アフタヌーン・ギャラリーズ

11月2日 13:00/15:00
「コミュニケーションの場としての画廊」を目指し、国内最大の画廊街である銀座に店を構えるギャラリーが参加する「アフタヌーン・ギャラリーズ」。ギャラリー巡りツアーや落語会など多彩なイベントを通して、幅広いアートに親しんでいただけます。会場・参加ギャラリーの詳細は銀座ギャラリーズのウェブサイトでご確認ください。(事前にお申し込みが必要なイベントです)

詳しくはHPへ

昨年のチャリティー頒布会オープニングセレモニーの様子

美味しい国産農産物チャリティー頒布会

10月26日 12:30〜オープニングセレモニー 13:00〜チャリティー頒布会
会場:数寄屋橋公園(5丁目側)
「美味しい国産農産物チャリティー頒布会」は、毎年恒例となった、銀座で採れたての新鮮な美味しい「国産農産物」を楽しむイベントです。
今年も銀座の飲食店とお付き合いのある生産者によって、安全と安心にこだわり大切に育てられた秋の味覚を、東急プラザ銀座に隣接の数寄屋橋公園にてチャリティーでお配りします。

詳しくはHPへ

GINZA FASHION WEEK

10月16日~10月29日
この秋で16回目を迎える「GINZA FASHION WEEK」。
銀座三越、松屋銀座、和光、東急プラザ銀座、GINZASIXが、“New feeling~未来をアップデートする”を共通テーマに、秋冬シーズンの装いやスペシャル企画をご用意します。各店による多彩なおもてなし企画など、今秋しか体験できないイベントをお楽しみください。

会場:銀座三越
   松屋銀座
   和光
   東急プラザ銀座
   GINZA SIX

ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク

10月16日~11月3日
グルメファン待望のイベント「銀座レストランウィーク」。
一度は味わってみたい銀座の名店が、それぞれ自慢の特別コースをご用意し、皆様をお待ちしています。この秋はぜひ、親しい人やご家族とともに銀座にお出かけください。
事前に参加各店へご予約のうえ、お出かけください。

詳しくはHPへ

AUTUMN GINZA NIGHT

10月16日~11月3日
一流バーテンダーが集まる街・銀座で、気軽にバーをお楽しみいただくためのイベントです。ぜひこの機会に、お気に入りのバーで、カクテルを召し上がってみては?
参加店の詳細はウェブサイトにてご確認ください。

詳しく見る
リンクをシェアする