おすすめイベント・新着情報

銀座三越

【銀座三越】”金魚新年” アートアクアリウムのお正月~古来からの縁起物「金魚」に出逢う年初め~

”金魚新年” アートアクアリウムのお正月~古来からの縁起物「金魚」に出逢う年初め~
銀座三越 新館9階 アートアクアリウム美術館 GINZA
2023年1月2日(月・振替休日)~1月9日(月・祝)
【銀座三越の年末年始の営業についてはこちらからご確認ください。】

アートアクアリウム美術館 GINZAの新年は1月9日までの期間限定でお正月仕様となり、松の木が生い茂るトンネル型のイルミネーションや、門松などが登場します。
雪見障子をモチーフにした新作水槽作品「障子リウム」や、伝統的な明かりである行燈に照らされる空間、また伝統工芸品の江戸切子を飾った作品など、日本の伝統美を感じる作品を展示しています。
日本の風情感じるアートアクアリウム美術館で、新年をお祝いしましょう!

【お正月に見てほしい!縁起の良い紅白の色が美しい金魚たち】
縁起物としても知られる金魚は、金魚の原産地・中国でも魔除けや蓄財に通ずる良い魚とされています。
赤や黄の色が美しく、縁起が良いとされる種の金魚も泳いでいます。
たくさんの金魚を見て癒される、アートアクアリウムのお正月をぜひお楽しみください。

・丹頂

輝く白銀の体に、頭の上の赤い肉瘤が特徴的な金魚。
赤と白の美しい色合いがお正月にぴったり。
帽子をかぶっているような赤いこぶは、一目見たら忘れられないインパクトを与えます。
“丹頂”は、「新金魚品評」という作品でご鑑賞いただくことができます。

・土佐錦

”金魚の女王”と称される、高知の天然記念物。
ドレスのように優雅にひらひら靡く、前方が反転した大きな尾が特徴。
アートアクアリウム美術館の家紋の金魚は、この土佐錦をモチーフにしています。

【金魚おみくじ】

期間限定で、当館に金魚おみくじが登場します!
アートアクアリウムのオリジナルおみくじで、2023年の運勢を占ってみてください♪
場所:ミュージアムショップ前

【福袋】

2023年も福袋をご用意しました !金魚モチーフの様々な商品が揃う当館のミュージアムショップ。
人気商品を詰め込んだ福袋で、かわいい金魚グッズをお得にゲットできるチャンスです♪
※数量限定 20セット

■銀座三越 新館 アートアクアリウム美術館 GINZA
午前10時~午後7時(最終入場は午後6時まで)
※日によって営業時間が変更になる場合がございます。
※新館9階 銀座テラスからのご入場となります。

■入場券について:公式チケットサイト又は銀座三越新館1階券売機にてご購入ください。
営業状況・ご入場方法及チケットご購入についての詳しい情報はホームページをご覧ください。