GINZA OFFICIALおすすめニュース

東急プラザ銀座

東急プラザ銀座 光と影に包まれる江戸切子インスタレーション

2022.12.13

東急プラザ銀座で行われているのは、欧米のイルミネーションとはちょっと異なるライトアップです。

江戸の硝子加工技術と西洋のカット技術が融合して生まれたといわれる「江戸切子」をモチーフにしたインスタレーション、

「KIRIKO LIGHTS CHRISTMAS 伝統と革新」が展開されています。

江戸切子をモチーフにしたツリーがいくつも設置され、照明に照らされることで、壁や床にもその模様が出現。
照明の位置が移動するため、

光と影が交錯し、辺りの模様が常に変わっていくのがおもしろいところ。
その空間の中に入ることも可能で、光によるアートを体感することができます。

期間中はインスタレーション会場以外の場所にも江戸切子をモチーフにした装飾が施されており、一段と華やかな雰囲気になっています。

是非この機会に、特別な東急プラザ銀座を訪れてみてはいかがでしょうか。

KIRIKO LIGHTS CHRISTMAS 伝統と革新

期間:2022年11月18日(金)~12月25日(日)

時間:点灯 9:30~23:00/開放 期間中の月~土曜日11:00~19:00

場所:東急プラザ銀座1F