街からのお知らせ

MEQQE(めっけ)

MEQQE(めっけ)

街歩きマップなどの「GINZA OFFICIAL」の一部情報が、地図と連動した街情報発信アプリ「MEQQE(めっけ)」でご覧いただけるようになりました!

「GINZA OFFICIAL」の街歩きマップやコラムなどの一部の情報が、株式会社ジザイめっけ(https://zxy-meqqe.co.jp/)が提供するスマホアプリ「MEQQE(めっけ)」でご覧いただけるようになりました。

「MEQQE」には全国各エリアを拠点とする事業者・団体や、そのテーマに詳しいインフルエンサーが作成した情報コンテンツ「めっけブック」が多数公開されており、今回、「GINZA OFFICIAL」では以下の6つの「めっけブック」をご用意しています。

銀座を訪れた(または銀座に興味をお持ちの)利用者が、自分の現在地の付近や気になるお店などのスポット情報を地図と合わせて確認することができるようになります。
また、「MEQQE」と「GINZA OFFICIAL」はデータ連携もしていますので、より詳しい情報を知りたい利用者はアプリから「GINZA OFFICIAL」にリンクして、銀座の街の魅力をもっと知ることもできます。

MEQQE(めっけ)画面イメージ

1〜4丁目東側

街歩きマップ等の情報が、リストと地図に表示された旗マークで確認することができます。

リストから各スポットの詳細情報や、他のアプリ利用者の投稿情報を確認することができます。

リストから各スポットの詳細情報や、他のアプリ利用者の投稿情報を確認することができます。

「GINZA OFFICIAL」の「めっけブック」の詳細はこちら。
※「MEQQE」は、無料・会員登録不要でご利用いただけます。

建築ミュージアム 〜銀座のたてもの資産を歩いて見て学ぼう!〜
建築ミュージアム
〜銀座のたてもの資産を歩いて見て学ぼう!〜
銀座100年 〜銀座で100年以上愛されてきたお店〜
銀座100年
〜銀座で100年以上愛されてきたお店〜
文学の中の銀座 〜文士、作家たちが愛した銀座の店〜
文学の中の銀座
〜文士、作家たちが愛した銀座の店〜
歩道がない通りの履歴 〜煉瓦街建設時に徹底して整備された新道〜
歩道がない通りの履歴
〜煉瓦街建設時に徹底して整備された新道〜
旦ナビ 〜旦那衆選りすぐりの銀座のお店やスポット〜
旦ナビ
〜旦那衆選りすぐりの銀座のお店やスポット〜
リストから各スポットの詳細情報や、他のアプリ利用者の投稿情報を確認することができます。
GINZA OFFICIAL おすすめのカフェ5選
リンクをシェアする