トピックス

AMAZING GINZA Stickerができました!  本田亮さん(イラストレーター) × AMAZING GINZA

AMAZING GINZA Stickerができました!
本田亮(イラストレーター) × AMAZING GINZA

 全銀座会は、銀座が楽しい驚きに満ちた街であり、期待以上の驚きに出合える場所でありたいという願いを込めて、「未知に迷おう。AMAZING GINZA」を銀座のスローガンとして2019年に発表しました。このメッセージを広めるため、店舗とのコラボレーションや、著名人との対談などに取り組んでいます。

 銀座といえばお買い物、商業の街という印象が強いかもしれません。でも銀座には、神社やギャラリー、路地巡りなどのスポットも多く、街中での時間の過ごし方はお買い物以外にもたくさんあります。「銀ぶら」や「ホコ天」として親しまれている、街を散歩して回遊するという文化も銀座で生まれたものです。たくさんの銀座の文化を楽しく伝えたいという思いから、いろんなアーティストに銀座を描いてもらう企画が生まれました。

 そして今回、イラストレーターの本田亮さんに描き下ろしていただいたAMAZING GINZA Stickerを制作しました。「AMAZINGな出会いを。」をテーマに、やさしくあたたかみにあふれるイラストで本田さんの銀座が描き出されています。
銀座の街を舞台に、あなただけのワクワクに出合えますように。

ステッカーは、G Info、全銀座会会員店舗などで配布しています。

本田 亮(ほんだ・りょう)
イラストレーター。英ノーサンブリア大学グラフィックデザイン科卒業。 本の装画や挿絵を中心に、壁画や子供向けのワークショップ等、様々な媒体で活動している。 人物や動物を中心に、物語性を感じることを大事にしてイラストを描く。
IG @ryoillust

リンクをシェアする