旦ナビ

銀座で動物と触れ合う

「銀座で動物と触れ合う」

2018.12.01

今回のゲストは、銀座清月堂ビルの取締役、水原千賀子さんです。

水原さんからのミッションは「銀座で動物と触れ合う」ということで銀座を散策してきました!

予想以上に楽しいはず!フクロウカフェもふもふ銀座店

まずはじめに伺ったのは、幼い頃から犬や猫を飼っていて、大の動物好きである水原さんが今銀座で一番気になっているお店としてご紹介いただいた「フクロウカフェもふもふ銀座店」さんへ。

銀座6丁目、銀座中央通りの1本有楽町側の通りにあるビル街にお店があります。 店内に入ると、早速フクロウたちがお出迎えしてくれました。

想像以上のフクロウの多さに大興奮。この日は11羽ものフクロウがおり、はじめは本物のなかにぬいぐるみが混じっているのでは?と思うほど。

こちらにいるフクロウ達は、雛のころから人間の手によって大切に愛されて育てられたおかげで特別慣れており、初めての方にも人懐こく、とても癒されます。また、手慣れたスタッフの皆さんが、肩や頭に乗せてくれたり、自由に飛ぶ姿を見せてくださり、素敵な動画や写真を撮ってくださります。

フクロウは皆、放牧的な感じで、リードを繋いでいなかったり、自由にのびのびとしていました。

小さなお子様連れのご家族や、ご年配の方まで、また海外からのお客様など国内外を問わず全ての方々にお越しいただいているそうです。

大都会の真ん中で、ショッピングや観光とはまた違った新しい体験ができるフクロウカフェで癒されてみてはいかがでしょうか。

1時間制・WEB での予約が優先となります。
平日:2,000 円 土日祝祭日:2,200 円 1ドリンク付き

フクロウカフェもふもふ銀座店
東京都中央区銀座6丁目9番16号 ロシュビル4階
営業時間
 平日 11:00 – 20:00 (19:00最終入店)
 土日祝日 11:00 – 20:00 (19:00最終入店)
定休日 不定休
http://mohumohu77.jp
電話 03-6280-6364
銀座で緑を感じよう。数寄屋橋公園

続いて向かった先は、「ペットのお散歩コースにぴったりな場所がありますよ」と聞き、数寄屋橋公園へ。

こちらの公園は、元々あった数寄屋橋の跡地となっており、岡本太郎の作品「若い時計台」や北村西望の像、記念碑などがあります。また、銀座の柳の木をはじめとした様々な草木が植えられており、春に咲く桜の木も名物となっています。

銀座に数少ない公園ですが、ベンチが多くゆっくり座って一息つくことができ、向かいにはテイクアウトができるコーヒーショップもあります。また、その並びには銀座観光案内所GInfoもあるので、観光の際には公園で一休みしながらパンフレットを眺めたり、公園でコーヒーを飲みながらゆったりするのにちょうど良いですね。

この日は天気が良かったこともあり、こじんまりとした公園ながら、銀座にいることを忘れてしまうような緑いっぱいで清々しい、心地の良い空間を過ごすことが出来ました。

ペットとお散歩するにも、ちょっと一休みにも、とっておきのスポットになるのではないでしょうか。

数寄屋橋公園
東京都中央区銀座銀座5-1
ペットと来るならココ!オーバカナル 銀座

最後にお伺いしたのは、「ペット連れもOKな素敵なテラス席があるお店がありますよ」と聞きオーバカナル 銀座へ。

こちらは銀座6丁目のみゆき通りに位置し、オープンテラスが広がるお店は、まるでパリの街角に来たかのような雰囲気が漂います。

フランス人の日常に欠かせないカフェの味わいと賑わいをアレンジすることなくそのままに再現された内装は、黒板に描かれたメニューや映画のポスター等、そのまま再現され、カトラリーやメニューももちろん、サービスにいたるまでフレンチスタイルにこだわり、本場フランスの日常に触れることができるお店となっています。

通りに面したオープンテラスでは、ペット同伴OKとのこと。 しかも土日祝日は朝9時からオープンしているので、午前中のお散歩コースにぴったりですね。 また、ペット用のお水の提供も行なっているそうです。銀座でペット可のお店は少ないのでペットに優しいお店は嬉しいですね。

この日は午後の昼下がりに伺ったので、店内のショーケースには美味しそうなタルトがずらりと並んでいました。どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

銀座のど真ん中にあるオーバカナル 銀座のテラス席で、四季を感じながらゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

オーバカナル 銀座
東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
営業時間
カフェ
 月〜木: 11:00 – 23:00 (L.O. 22:30)
 金: 11:00 – 23:30 (L.O. 23:00)
 土: 9:00 – 23:30 (L.O. 23:00)
 日祝: 9:00 – 23:00 (L.O. 22:30)
 ※ラストオーダーはフード1時間前、ドリンク30分前
ランチ
 11:30 – 14:30 (土日祝 〜15:00)

プロフィール

成田 美織
成田 美織

2017ミスアース群馬代表・全国大会4位ミス・ファイアー受賞。同年2017Miss Tourism queen of the year世界大会へ日本代表として出場し、各国の出場者達の投票によって決まる、ミスフレンドシップ賞を受賞。現在はモデル・MCとして活躍中。

GINZA TANAKA銀座 らん月みずほ銀行 銀座通支店
三井住友銀行 銀座支店西銀座駐車場三笠会館本店
マロニエゲート銀座 2&3ギンザのサヱグサHatsuko Endo
銀座千疋屋(株)天賞堂TOKYO ART & LIVE CITY

© Ginza Information Management