旦ナビ

銀座でスポーツ&フィットネス

「銀座でスポーツ&フィットネス」

2018.07.02

今回のゲストは、今年で創業96周年を迎える呉服店「銀座藤屋」と婦人服店を営む「株式会社丸江藤屋」の取締役、直江宏一さんです。

直江さんからのミッションは「銀座でスポーツ&フィットネス」ということで銀座を散策してきました!

スポーツを始めるならまずはシューズ選びから

スポーツの基本はやっぱり足元を支えるシューズ、ということでまずはアシックスストア東京へ

アシックスストア東京は、ランニングにフォーカスしたアシックスのフラグシップショップとしてオープンしたそうです。ランニングシューズやウェアを中心に展開しつつ、昨今のファッショントレンドでもあるアスレジャー(アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語)を意識して、女性向けのスタイリッシュでファッション性の高いアパレルアイテムも多数揃えています。

アシックスストア東京ならではのサービスとして、東京エリアにはここにしかない「アシックスランニングラボ」があります。トップアスリート向けに行われていたランニング能力測定プログラムを、さらなるレベルアップを目指す一般ランナーに向けて提供しており、ランニングフォーム・筋力・持久力などを科学的な観点から測定して、パフォーマンス向上のためのアドバイスがもらえるとのこと(税込21,000円)

また、店内にシャワー&ロッカーも完備しているので、仕事帰りにランニングして汗を流してから帰るのもOK。平日は11時から21時まで利用可能です。

ショップにいらっしゃるスタッフさんは店長の佐藤さんをはじめ皆さんがスポーツ経験者。初心者の方から経験者の方まで、レベルに応じてシューズ選びのアドバイスが受けられとても安心できます。走りの基本はまず足元から。豊富に取り揃えられたシューズの中から、きっとお気に入りの一足が見つかるはず。

自分を知って、なりたい身体に的確にアプローチ

続いては、直江さんから”なりたい身体”にフォーカスした「人間ドック」メニューがあると聞き、フィジカルラボ銀座へ。
こちらは、月額会員制のフィットネスジムではなく「通わなくてもよいトレーニングスタジオ」がコンセプト。

医・科学的身体機能測定+要望に応じたパーソナルトレーニングメニューを作成してくれる「フィジカルドック」というものを体験しました。

“銀座のジム” というと、お洒落で意識の高い人達が集まりそうで、お店に入るのも勇気がいるなぁ…と思っていましたが、こちらはマンツーマンでカウンセリングや測定、トレーニング指導を受けることができます。

1つ1つの動作をカメラで撮影され、トレーナーに解析してもらいながら身体のクセや改善ポイントを指導してもらうことができ、最適な運動メニューを教えていただきました。 DVDや合同レッスンではわからない細かい動作やフォームを細かく的確に指導していただくことができました。

さらに、後日測定結果と評価、最適な運動メニューをまとめたフィードバックシートと、動作解析動画と運動メニューの映像もセットで届くので、スマホからいつでも見ることができます。

自分の現状を知り、自身に合ったトレーニング方法をプロから教わり、なりたい身体に的確にアプローチする。私も今日から、トレーニングを続けてまた測定に行きたいと思います。

昔ながらの洋食屋さんでリラックスしたランチタイムを

トレーニングウェアとシューズのバリエーションにワクワクし、パーソナルトレーニングを受けて汗を流した後は、洋食屋さん、日東コーナーへ

こちらのランチメニューはビーフシチューやロールキャベツなど、どこかほっとするような昔ながらの洋食屋さん。 1番人気だという看板メニューのビーフシチューを注文しました。

ゴロゴロっとたっぷりはいった大きなビーフに人参・ブロッコリー。どこか懐かしいような愛嬌たっぷりのビーフシチューはついつい写真を撮りたくなります。
コクが深く何度でも食べたくなるお味、ほっこりと落ち着く、あたたかい雰囲気の店内、ランチブレイクにぴったりです。

また、食後に人参のマーマレードをふんだんに使用したパウンドケーキを頂きました。

人参のマーマレードは、ランチのデザートにも付いてくるのですが、店主さんの完全自家製。 さわやかなオレンジの香りと人参の程よい甘さが引き立ちます。コーヒーとともに一息。 ランチとともに是非、おすすめの一品です。

プロフィール

成田 美織
成田 美織

2017ミスアース群馬代表・全国大会4位ミス・ファイアー受賞。同年2017Miss Tourism queen of the year世界大会へ日本代表として出場し、各国の出場者達の投票によって決まる、ミスフレンドシップ賞を受賞。現在はモデル・MCとして活躍中。