旦ナビ

銀座で音楽と食を楽しむ

「銀座で音楽と食を楽しむ」

2019.06.01

今回のゲストは、イタリアン トリュフ食材専門店「MUCCINI ITALIA (ムッチーニ イタリア)」の林慈美さんです。林さんは、13年間のヨーロッパ生活の後に、慣れ親しんだ銀座で6年前に開業。銀座のさらなる魅力を世界に発信されています。

林さんからのミッションは「銀座で音楽と食を楽しむ」ということで銀座を散策してきました!

お酒・音楽・踊りを通じて笑顔のあふれるお店

まずはじめに伺ったのは、銀座でサルサの踊れるラテンバー「銀座ラス・リサス」さんへ

銀座8丁目にあるこちらのお店は、カクテルだけではなくサルサダンスを楽しめるお店で、サルサを全く踊ったことがないという方やダンス初心者の方にも気軽に参加できるというダンスレッスンが人気を集めています。

レッスンはなんと毎日、19時から20時30分まで行われ、基本のステップから簡単なペアワークを中心に体験することができます。料金は2500円、1ドリンク付きで、曜日ごとに様々なダンススタイル、プロの先生によるレッスンが開催されています。

また、ダンスレッスン後も引き続き陽気なラテンミュージックに合わせて踊ったり、バーでゆっくりモヒートなどのラテンなカクテルや、ラムコンシェルジュの資格をもつオーナーによるラム酒も種類豊富に用意されており、バーでお酒を飲みながら会話を楽しんだり、ダンスフロアで踊ったりと普段とは異なるラテンな空間をお楽しみいただけます。店内にはご自身のグラスを間違えないように、名前が書かれたグラスマーカーもズラリと並んでいました。

お一人でフラッと、またお友達同士でも、ダンスレッスンに参加して、お仕事帰りにサルサで身体を動かしリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。また、女性の方には嬉しい、平日、金土ともに女性4名以上で同時入店するとワインボトルが1本サービスされる女子会プランのご用意も。

詳しいダンスレッスンのスケジュールやプラン内容はお店のウェブサイトをご確認ください。


銀座ラス・リサス
東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
営業時間 19:00 〜 24:00
TEL 03-3541-3303
http://www.lasrisas.com/
料理を楽しみながら音楽にも触れる

つづいて伺ったのは、ジャズビギナーから楽しめるイタリアンライブレストラン「No Bird」さんへ。

こちらのお店は、美味しいイタリアンを楽しみながらジャズの生演奏を楽しむことができ、ライブへ行く機会があまり無い、という方にも生のジャズの魅力を体感していただくことができます。

毎週月曜~水曜日は「Jazz de night 」ディズニーやジブリといったお馴染みのポピュラーソングのジャズアレンジから、お洒落なジャズスタンダードを織り交ぜた選曲となっておりどなたでもお楽しみいただくことができます。ミュージックチャージはなんと1000円で、コース料理を注文するとチャージは無料となっています。また木曜~土曜日は各アーティストによるステージが開催。現代の日本のジャズシーンをお届けする内容となっており、ミュージックチャージは3500円から。コース料理のご注文で1000円お値引きとなっています。

イタリアのモデナにあるフランチェスカーナでも修行を積まれた料理長。この日の季節のコースメニューは、オマール海老とフルーツトマトのカプレーゼ仕立て、和牛ランプのロースト 春野菜とマルサラソースなど、旬の食材を使った色どり豊かで目でも舌でも味わうことが出来ます。

ここ数年は、誕生日や大切な記念日、プロポーズなど特別な日としてのご利用も多いとのこと。

Nobirdで銀座らしい本物を味わって聴いてみてはいかがでしょうか。

No Bird
東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座B1F
営業時間
 月~土 18:00 ~ 24:00(23:00 L.O)
定休日 日曜日
TEL 03-6280-6006
http://no-bird.com/
ホテルのロビーのように、1日通して仕様が移り変わるアートやお食事、そして音楽を楽しめる大人の社交場

最後にお伺いしたのは、2018年11月末にオープンした「PLUSTOKYO」さんへ。 銀座一丁目の商業施設「キラリトギンザ」の12階及びルーフトップに位置し、エントランスを通るとアート作品や壁画がふんだんに取り入れられており、開放感あふれるこだわりの空間はまさに“オトナの社交場”となっています。

ホテルのロビーをイメージしたという300坪のラウンジフロアから広がる空間は、時間帯によって異なる2つの顔を持ち合わせており、ディタイムはカフェ&ランチとして、ナイトタイムはバー&ダイニング、そしてナイトクラブとして様変わりし、様々な用途に合わせてご利用いただけます。また、ルーフトップも開放されており、時期によってBBQやビアガーデンとしても楽しめます。

さらにMIXOLOGY SPIRITS BANG(K)では、日本各地で作られ厳選された焼酎、クラフトジン、国産ウィスキーなど200種類以上の国産蒸留酒を揃えています。
今までにない素材を組み合わせ、独特な技法で作られるミクソロジーカクテルが提供されており、なかでは液体窒素を使用したカクテルも。

ドリンクやフードだけでなく、アート、ミュージック、ファッション、カルチャーなどいくつもの楽しみ方が混在するPLUSTOKYOで、自分流の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

PLUSTOKYO
東京都銀座中央区1-8-19 12F/RF
Café & lunch
 火~日 12:00 ~ 18:00
BAR & DINING
 日&祝 18:00 ~ 24:00
 火~木 18:00 ~ 24:00
 金&土 18:00 ~ 21:00
NIGHTCLUB
 金&土 21:00 ~ 4:00
※特別なEVENTの場合は、時間・料金ともに異なる場合があります。
定休日 月曜日
TEL 03-3563-3776
https://plustyo.com/

プロフィール

成田 美織
成田 美織

2017ミスアース群馬代表・全国大会4位ミス・ファイアー受賞。同年2017Miss Tourism queen of the year世界大会へ日本代表として出場し、各国の出場者達の投票によって決まる、ミスフレンドシップ賞を受賞。現在はモデル・MCとして活躍中。