CSR・CSV

Ginza×CSR・CSV Vol.38

マザーハウス

「銀座×CSR・CSV」第38回で紹介させていただくのはマザーハウスです。2006年の創業以来、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」をフィロソフィーに掲げ、バングラデシュの革製品をはじめとした「モノづくり」を通じて、「途上国」の持つ可能性を世界に発信してきました。今回は創業当初から夢に掲げ、...

Ginza×CSR・CSV Vol.37

シチズン

「銀座×CSR・CSV」第37回で紹介させていただくのはシチズン時計です。「市民に愛され市民に貢献する」を企業理念に掲げる同社は、2016年にエシカル(倫理的)をコンセプトとした腕時計「CITIZEN L(シチズン エル)」を日本で発売し、サステナブルなブランドとして新たな価値を創造しました。シチズ...

Ginza×CSR・CSV Vol.36

銀座ロフト

「銀座×CSR・CSV」第36回で紹介させていただくのは「銀座ロフト」です。2017年6月にロフトの次世代型店舗としてオープンした同店は、2019年4月に大幅増床を行い、新生・銀座ロフトとしてグランドオープンしました。サステナビリティ(持続可能性)にもこだわった店内には、時代を捉えるどのような視点が...

Ginza×CSR・CSV Vol.35

銀座夏野

「銀座×CSR・CSV」第35回で紹介させていただくのは、2500種類の箸と1000種類以上の箸置きを取り揃えている箸の専門店「銀座夏野」です。1999年に銀座に創業した同社は、箸にまつわる生活文化の豊かさにも光をあて、さまざまな商品の展開を行っています。今回は銀座夏野の高橋隆太社長に思いを伺いまし...

Ginza×CSR・CSV Vol.34

山野楽器

「銀座×CSR・CSV」第34回で紹介させていただくのは、山野楽器です。1892年に創業した同社は「音楽普及を通じて、社会へ貢献する」ことを企業理念に掲げ、楽器や音楽ソフトなどの販売や音楽教室の運営、音楽関連イベントの企画・開催などさまざまな事業を展開しています。今回は山野楽器の音楽、そして社会への...

All List